ザ・ピーナッツ ベストアルバム

NHK−BS2で「コンバット!」とか懐かし海外ドラマ枠の直後にやってる「そういえば あの時この歌」で「恋のバカンス」を聴いて以来密かに心奪われていたザ・ピーナッツ。ついにベストアルバムを聴きました。
やっぱ歌の上手さが凄い!良い曲多いしねー。ふつーにこのアルバム一枚でファンになりました。洋楽テイストに若干演歌風味を加えた独特の味わいが絶妙で、日本人の心の琴線にビンビンです。
とにかく二人のハーモニーが美しいのでどの曲を聴いても楽しめるんだけど、やっぱり「恋のバカンス」「南京豆売り」「ふりむかないで」「ウナ・セラ・ディ東京」「銀色の道」が秀逸。
宮川泰は天才!

ザ・ピーナッツ ゴールデン☆ベスト

ザ・ピーナッツ ゴールデン☆ベスト