卒業旅行の行き先が決まりました。

京都とイタリア。

本当は海外旅行一本にするつもりだったんですが、諸々の事情により友人とは京都一泊二日旅行のみに…。
それだけではあまりにもナニだと思ったので母親と二人でイタリアに行くことにしました。本当はチェコに一人旅したかったんだけど、おとんが許可してくれなかったもので…。まあ、自分ドジっ子なのでおとんの心配もわかります。楽しみはまた今度に撮っておこう。旅行×2で3年間バイトして稼いだ金を使い果たしすってんてんになりますが、まー生きた金の使い道ってことで…。二人でルネッサンスの美学を堪能して参ります。ついでにあわよくばチョイ悪オヤヂをゲットしようと目論んでおります( ̄ー ̄)b


それはさておき、一大事発生。
旅行情報を調べるためにパソコンフル稼働していたら、

パソ壊れました。

どーしてこういうときに壊れるかな…orz。
マーフィーの法則、見事発動。

サービスセンターに電話して修理してもらおうと思ったら解体して故障箇所をチェックさせられるハメになるし。電話口の指示のみでやるなんて、機械音痴の私にとってはなんかもう爆弾処理でもさせられてるみたいな感じでした。「切るのは赤いコードか、青いコードか!?」みたいな(いや、切っちゃいけないんだけど)。

それで仕方なく、もはや化石状態になって久しいWindows95をひっぱりだして作動させてみたんですが、

これがなんと動く!

動作が死ぬほどのろい+メール画面を表示できないブラウザってのが難点だけど、他はノープロブレムです。
この文章もそれ使って書いてます。
XPが四年間で三回修理に出したのに対し、95は今に至るまで一度も壊れてません。
しかもブランクをものともせずに動くし。
なんてけなげな奴…。
メイド・イン・ジャパン最強。