「キル・ビル Vol.1 オリジナル・サウンドトラック」

 燃える曲ばっかりです。
タランティーノが映画で使う曲はいいものが多いのは知ってたけど、これは凄い。曲を聴くとその曲が使われてる場面を思い出すことが出来る、ってのはよくあるが、CDに収録されている曲全てにそれが言えるってのはめったにないことじゃなかろうか(ミュージカルならいざ知らず)。映画を見たのはもうだいぶ前になるが、どのシーンもありありと思い浮かべられる。映像と音楽の完璧なシンクロ。
 しかしサンタ・エスメラルダの「悲しき願い」を聴いて真っ先にフジテレビの青春ドラマ「な・ま・い・き盛り」(これ、めちゃめちゃ良い曲ばかりBGMで使ってて凄いです)で尾藤イサオがド派手な衣装で歌っていたバージョンを思い出してしまう自分もどうかと思う。

キル・ビル Vol.1

キル・ビル Vol.1