最近YouTubeの存在を知った。いやー、世の中にはいろいろな映像があるもんですね。便利な時代になったなあ。
そのYouTubeで素敵なものを見つけました。エルモとロバート・デ・ニーロの「夢の競演」です。
http://www.youtube.com/watch?v=mJJ2WTn9WOc&search=DeNiro
俳優という職業についてエルモに尋ねられ、他の人になりきるために想像力を働かせるんだと優しく答えるデ・ニーロ。イヌになってみたりキャベツ(!)になって見せたりしてくれます。ラストもサービス精神たっぷりで最高。本当に悶えそうなほどラブリー…。ますます惚れました。っていうかエルモの声ってめちゃめちゃかわいいのね。知らなかったよ。Let me seeじゃなくてLet Elmo seeで一人称エルモだし。