気になる予告編。

「Night At The Museum」
http://www.apple.com/trailers/fox/nightatthemuseum/trailerc/
ベン・スティラー(とオーウェン・ウィルソン)が相変わらずおばかなことになってます。映画自体はジュラシック・パークのパロディもあったりしてのほほんとした感じそうだけど、さりげなく豪華なキャストは要チェック。
ディック・ヴァン・ダイク(「メリー・ポピンズ」や「チキ・チキ・バン・バン」でおなじみ)は昔のダンディでお茶目なイメージそのままに素敵なおじいちゃんになったようで嬉しい限りですが、ミッキー・ルーニー(一応ハリウッドを代表する往年のスターにして貴重なバイプレーヤーなはずなのに、「エリック・ザ・バイキング」とか「ティファニーで朝食を」のエセ日本人役ぐらいしか思い出せないのが悲しい)はジュディ・ガーランドと歌って踊った「アンディ・ハーディ」シリーズの頃のキビキビした感じからは想像もつかない肥えっぷりでびっくり。年齢が年齢とはいえ、見た目的にはもはや妖怪の領域に片足突っ込んでる感じがして凄いです。
個人的には唐突なロビン・ウィリアムズに爆笑。他にはアーネスト・ボーグナインも出ているらしい。