気になる予告編

まず、ジジイパワー炸裂の二本が気になります。
・「Slipstream」
http://www.apple.com/trailers/independent/slipstream/hd/
やるなあ、アンソニー・ホプキンス御大。
前衛的な大傑作か自己満足な大駄作のどっちかの予感!見たい!ユーリズミックスの「Sweet Dreams」が頭にくっつきます。

・「Youth Without Youth」
http://www.apple.com/trailers/sony/youthwithoutyouth/
コッポラさんが遂に復活か?テーマは「ペギー・スーの結婚」とかぶってるけどレトロ美学炸裂の撮り方は「ゴッドファーザー」という、どう転ぶかわからない感じがわくわくしちゃいます。ティム・ロス好きなので期待。ヒロインの女優さんは「ヒトラー最期の12日間」でトラウドゥル女史を演じた人です。綺麗です。と思ったらちゃっかりブルーノ・ガンツも出てる!

・「Jumper」
http://www.apple.com/trailers/fox/jumper/
再共演といえば、こちらも「あんたらまだケンカしてるの?」と突っ込みたくなるヘイデン・クリステンセンとサミュエル・L・ジャクソン。「ジェンプ」するシーンが気持ち良さそう。

最後に
・「Sweeney Todd」
http://www.apple.com/trailers/dreamworks/sweeneytodd/hd/
こ、これは見ねば…!モノクロ基調の色彩設計にボロい屋根裏に色白&ボンバーヘアのジョニー・デップって、まんま「シザー・ハンズ」じゃないですか!
かわいいゴス嫁をゲットして幸せになってからというもの、作風が軽薄になってきてる気がするティム・バートンですが、そろそろ不幸モードに戻ってきてくれそうだ!
そしてアラン・リックマンが悪そうでかわゆい!