今日は某A社にエントリーシートを取りに行きました。くっそー、運賃安いな東京メトロ常磐線民としてはうらやましいぞ!とか思いつつ会社に着き、ESを受け取って帰宅。すると、先月の終わり頃にESを出したB社から返事が…




書類選考受かってたー!!!


提出期限ぎりぎりまで推敲に推敲を重ねたヤツだったからめっちゃ嬉しい!結構競争率高いところらしいんで、嬉しさ倍増。16日に別の会社でES通過した時は運がよかったかなあなんて半信半疑だったけど、今回のでちょっとESの書き方に自信がつきました。
おまけに某就職サイトの就活関連アンケートに答えてたまったポイント分の図書カードが送られてきて、よいことは続くもんだなあなんて思ったわけです。

ただ、今日もらってきたA社のESは来週には出さないといけないし、B社の筆記試験はその四日後。更にその翌週にはTOEIC団体特別テストと、怒涛の展開が待ち受けているわけです(溜息)。うわー時間ないよどうしよう(T-T)。