「ぼくの伯父さんの休暇」

全世界の”かわいいおじさん”フェチのハートをジャストミートに直撃する真打、ユロおじさんの登場です。
ジャック・タチってばギャグと演出のセンスがかわいすぎだよ。
個人的に大好きなのは、まだおしめも取れないようなちっちゃい男の子が両手にアイスクリームを持って階段を上る危なっかしいシーンと、ユロ氏が仮装舞踏会で麗しのマドモワゼル(さりげなくレイア姫ヘアー)とダンスするシーン。後者は彼女の生背中に絶対に触ろうとしないユロ氏が紳士かつ照れ屋でキュートです。
映像と音楽がとにかく気持ちよくて最高、居ながらにしてヴァカンス気分を満喫できます。

ぼくの伯父さんの休暇 [DVD]

ぼくの伯父さんの休暇 [DVD]