タイのプーケット島への旅行から帰ってきました。
懸案事項だった天気も、雨季にもかかわらず快晴続きだったためホッと一息。のんびりとバケーションを楽しむことが出来ました。
タイってとにかく料理がめちゃくちゃ旨いですね。
トムヤムクンもカオパッ(=チャーハン)も美味しくてほっぺた落ちそうでした。シーフードは味わいが絶妙の美味です。
基本的にどの店に行ってもハズレなしという驚異的な満足度保証ですが、特にビール(地元のチャンビールがうまい)がギンギンに冷えて出てくるお店はご飯も間違いなしに美味しかったです。
プーケットの繁華街パトンビーチは一昨年の津波の被害をモロに被ってしまった所でしたが、既にしっかり復興を遂げていたので本当に良かったです。