見た映画を忘れないようにメモ(一言感想つき)。ちゃんとした感想が書けるのはやっぱ卒論終わってからかな…(それまで内容を覚えていられるか疑問だけど)。

アイランド 特別版 [DVD]

アイランド 特別版 [DVD]

微妙にディック作品の映画化っぽい雰囲気。でもヒネリが全然足りない。マイケル・ベイの映画はいつも一時間分は長い。

シリアナ 特別版 [DVD]

シリアナ 特別版 [DVD]

久しぶりに見ている最中に爆睡した。

星空の用心棒 [DVD]

星空の用心棒 [DVD]

星空でも用心棒でもなかった。

勝利への旅立ち [DVD]

勝利への旅立ち [DVD]

内容はともかく、ジーン・ハックマンデニス・ホッパー(とシェブ・ウーリー)が出てただけで満足。爽やかな映画のはずなのに、このおっさん達がでてくると悪巧みしてるようにしか見えない。

ナイロビの蜂 [DVD]

ナイロビの蜂 [DVD]

面白かった。久々にゲテモノ系でなく真面目に二枚目なレイフ・ファインズを見られたのが嬉しい。

先日再見してコリン・ファースが悪役だったことを知り驚愕。でも悪い奴も意外と似合ってた。