・「ナイトホークス」
[rakuten:guruguru2:10029987:detail]
途中から見た私が言うのもアレなんですが、ストーリーは死ぬほどどーでもいい作品です。脚本が小学生レベルの安直さでもう…。オチなんて「まさかアレじゃないよな…」→「やっぱりそれかよぉぉぉ!」みたいな感じでした。スタローンの演技は例によって例のごとくですが、魅惑のささきいさおボイスによってかなり救われてました。
それはともかくとして、この作品の見所はなんといってもルトガー・ハウアーのかっこよさ!!!若い頃はなんていい男だったんだチクショウ。これだけでもご飯三杯はいける。

・「シカゴ」

スマイルBEST シカゴ [DVD]

スマイルBEST シカゴ [DVD]

見たのは二度目ですが、一度目に見たときより面白かった。やはりキャサリン・ゼタ・ジョーンズの姐御が最強。ドスの利いた歌とダンス・演技の大迫力にしびれます。惚れます。あとおっぱいのおばさん(=クイーン・ラティファ)が凄かった。レニー・ゼルウィガーはやせると筋肉質でかっこいい。最近太り癖がついてるのが残念。っていうかピアノ弾いてた黒人のお兄さんは「リベリオン」でクリスチャン・ベールに顔面スライスされてた人だった…。