「ブラックホーク・ダウン」

内容うんぬんより、いろんな種類の男前が大量投入されていることが素晴らしい非常にナイスな映画。中でもエリック・バナウィリアム・フィクトナーの特殊部隊組がかっこよさの極み。特にサンダーソン軍曹役のフィクトナーは一生ついていきたくなる凛々しさです。
あと、役者さんはよく知らないけど、お笑い担当の二人組み、ネルソン&ドングリ(本当はトゥウィンブリーらしいけど、ドングリに聞こえる)が美味しかった。
この映画、これで見るのは三回目なんですが、見るたびに面白さが増します。知ってる役者さんが多くなるほど話の流れが飲み込めて味わい深くなるんですねー。っていうか、この、素敵キャストで「壮大に失敗する」みたいな話をやるのって、なんか好き(笑)。「遠すぎた橋」とか、いいじゃないですか!