「マタンゴ」

えぐっ!なんてエグい話じゃ。
とりあえずキノコのビジュアルがえぐい(最初に見つけた標本キノコが形状的に「巨大エリンギ」だったのは笑えたけど)。
さらに登場人物のドロドロした感情がえぐい。出てくる人みんなイヤな奴すぎ。最初っから抜け駆けする気満々だし。もうちょっと全員で協力して生き残ろうとか思おうよ。
見応えはあるけどなんか疲れる映画。


DVDの特典映像に入ってる劇場予告編はいろんな意味で凄くイイです。テンション高すぎ。白い布被った人が歩いてる映像に「怪奇!」って字をばばーんと入れる安直なセンスとか、あくまでクールな語り口で「最高娯楽大作!マタンゴー!マタンゴー!」としゃべるナレーションとか。
あ、あと天本英世顔わかんねー!

マタンゴ [DVD]

マタンゴ [DVD]