「バトルフィールド・アース」

ケーブルテレビに二ヶ月ほどお試し加入。どうせタダで見られるんだからお金払ってまで見る必要ないや的な微妙ポジションのものを見ることにしようと思ったところ、ラズベリー賞史上最多部門受賞を果たしたこの作品があったので、ちょうどいいやと見てみることにしました。

結果、途中で挫折(笑)。

いつでも見られるとなると、見るとき全然気合入らなくてかえってダメですわ。
最初のところは「おっ、なんかもののけ姫ちっくな展開」とか「微妙に恐竜100万年?」とか「なんでこんなにカメラが傾いているのか」とか適度に突っ込みを入れながら生暖かく見守れていたんですが、ノリノリのトラボルタ閣下withフォレスト・ウィテカー鶴瓶似)が出てきたところで「あ、もういいや」という気に…。

そういえば地元のビデオ屋で以前この作品のケースを見たとき、「ゴールデン・ラズベリー賞7部門独占!!」とか誇らしげに書いてある黄金のシールが貼ってあって驚愕したのを思い出しました。これはラズベリー賞のなんたるかを知らない人を騙そうと思ってやったのか、それともネタとして開き直ってしまった結果なのか真相は今もって不明。ネタだとしたらわざわざシール作るなんて気合入り過ぎです(笑)。

それにしてもこのケーブルテレビは便利すぎていかん。引きこもりになる(笑)。

バトルフィールド・アース [DVD]

バトルフィールド・アース [DVD]