「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」

青山真治。で、爆睡した(笑)。
印象的でかっこいいシーンもいくつかあったんだけど、全体的にテンション低すぎっすよ…。
話の流れにあまり関係ない、物語の進まないシーン(救急車が延々走っているカットとか、お骨を拾うところとか、珍妙な楽器を嬉々として作る浅野忠信とか)はなかなか良いのに、物語の進むところや説明的な部分、シリアスな台詞が出てくると途端にテンポの遅さ、物語としてのつまらなさ、台詞の陳腐さが浮き彫りになって一気に興ざめする。普通なら盛り上がるところで盛り下がって、普通なら退屈なところが面白いという珍妙な映画。疲れているときに見ると爆睡必至だが、アンニュイな気分に浸りたい時はいいかも。
「EUREKA」は評判良いみたいだから今度はそっちを見てみよう。それでつまらなかったら体質的に合わないんだろうなあ。

エリ・エリ・レマ・サバクタニ 通常版 [DVD]

エリ・エリ・レマ・サバクタニ 通常版 [DVD]