気になる予告編。

・「Pan's Labyrinth」http://www.apple.com/trailers/picturehouse/panslabyrinth/trailer/
ダークなファンタジー。妖しげな雰囲気がそそられます。監督はギレルモ・デル・トロ。この人押井守ファンらしい。なんとなくわかるかも。

「300」http://www.apple.com/trailers/wb/300/trailer1/
シン・シティ」同様フランク・ミラーのグラフィック・ノヴェルが原作。やはり劇画っぽいです。300ってのはレオニダス王(演じるはジェラルド・バトラー)が率いるスパルタ人戦士の人数らしい。

・「アンノウン」http://www.movie-eye.com/unknown/
サスペンス・スリラーなのに設定がかなりアホっぽくて笑えます。ジム・カヴィーゼルグレッグ・キニアバリー・ペッパーという、一応かっこよくはあるんだけどなんか二枚目とは違う(笑)渋いキャストが素敵。

・「シャーロットのおくりものhttp://www.apple.com/trailers/paramount/charlottesweb/
日本語版予告もあったんだけど、なんか画質がイマイチなのとお涙頂戴ちっくな作りだったのでアメリカ版で。子ブタが激ラブリー。でも「ベイブ」より特殊効果の質が下がってる気がするのは何故?声優がやたら豪華ですが、予告でわかったのはクモ=ジュリア・ロバーツ、ネズミ=スティーブ・ブシェーミ、ヒツジ=ジョン・クリーズのみ。ロバート・レッドフォードとかキャシー・ベイツってどこやねん!

・「Renaissance」http://www.apple.com/trailers/miramax/renaissance/hd/
まだ見てないけど、画的には「シン・シティ」+「スキャナー・ダークリー」みたいな印象。でもここまでくるとさすがにやりすぎというか、正直見にくいだけのような…。

・「Stranger Than Fiction」http://www.apple.com/trailers/sony_pictures/strangerthanfiction/
ウィル・フェレルってあんまり好きじゃないんだけど、これは面白そう。こういうメタフィクションネタ好きです。まさに「小説より奇なり」。

・「The Illusionist」http://www.apple.com/trailers/independent/theillusionist/trailer/
なんかネタが「The Prestige」とかぶりまくりですが、キャストはコチラの方がかなり地味。でもエドワード・ノートンポール・ジアマッティってむっちゃ好みです。

・「La Science des rêves」(「The Science of Sleep」)
http://www.apple.com/trailers/warner_independent_pictures/thescienceofsleep/
エターナル・サンシャイン」のミシェル・ゴンドリー監督作。相変わらず摩訶不思議な世界が展開しています。暴走度はむしろアップしてるかも。ガエル・ガルシア・ベルナルかわいいなあ。