「ブレードランナー ファイナル・カット」

ビデオで「完全版」しか見たことがない中途半端ファンだったので、
せっかくの機会だからと劇場に行ってきました。
感想として、とにかく言いたいのは、
映像の美しさが最高すぎる!!!!
もうね、「はあああああ〜(゚д゚)」って感じで圧倒されます。
あの世界観に飲み込まれますよ。
特にオープニングの神秘的な未来都市情景は劇場で見なきゃソンソンの大迫力で感動。
音響も迫力満点です(リドリー・スコットは音でビックリさせるのが大好きやのう)。
スターウォーズみたいにあからさまなCG修正が入ってないのも安心してみてられます(笑)。
美男美女ばかりのキャストも文句なし(これは版によって違うわけではないですがw)。
「完全版」初見時はルトガー・ハウアーの変なアドレナリンが出まくりな感じの男前っぷりにやられましたが、
今回は”無気力&諦め体質ながらやむなく絶望的な戦いに身を投じる”という
典型的なディック作品主人公像を見事に体現したハリソン・フォードに惚れ直しました。
http://eiga.com/special/show/1308